おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

主に真空管を使用した自作アンプでの試行錯誤を公開しています。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

古の映画音楽

SpotifyのDaily Mixに「恋はみずいろ」が入っていると思ったら、いつの間にかDaily Mix6というのができていた。

内容は1960年代~1970年代のポップスというか軽音楽というか、そんな感じの曲が選曲されている。一部は映画音楽だと思うがわからない。

 

中学校時代での昼休みとか下校時に流す音楽は、そのような軽音楽が多かったように記憶している。それで興味を持ったLPを1枚、友人に選んでもらって購入したのだった。

 

2枚組で淀川長治の解説が1曲ごとに入っている。当時はその解説が嫌で飛ばせないかと考えたこともあったが、今となっては独特な淀川節が貴重だと思えることもある。