おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

主に真空管を使用した自作アンプでの試行錯誤を公開しています。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6922差動ラインアンプ・その7

やっと全部の部品がついた。RCAピンジャックはソケットレンチとモンキースパナで固定しているが、アースラグが一緒に回ってしまうので非常に締めづらい。皆さんはどうしているのだろうか?ちなみにタカチのケースはフロント及びリアパネルが1枚の板で、かつ外れるので部品を取り付けやすい。

画像

-C・ヒーター基板の放熱板とヒューズホルダが当たってしまうので、+B基板と上下を入れ替えた。バスブーストSWとダイオードブリッジが接近してしまってな〜んかヤな感じ。電源SWと放熱板はぎりぎりセーフ。+B基板のセメント抵抗は、ヒューズホルダーをあぶってしまうが仕方ないだろう。

 

それにしても、結構大きめのケースを選んだつもりなのだが、配線は大変のような気がする。