おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6550 CSPPアンプ・試作機の組立開始

6550 CSPPアンプ試作機の組立を開始した。仮組みで確認しているから特に問題なかった。

 

画像

シャーシ内部はこんなふうになった。いい眺めだね(笑)。電源トランスの向きをまた間違えたので直した。間違える確率は25%かな?

 

画像

このようにして配線をするのでCRの配置図を180度回転した。左右とか裏表とか私はややこしいのが苦手で合っている自信がない(泣)。5687WAのグリッドに行く配線が入れ子になってしまった。

 

画像

電源基板のパターン図を更新。やはりLとRが逆になっていたのを訂正。今度は大丈夫かな?

 

2枚の図をよーく確認したうえで配線を始める予定。