おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

47シングルアンプ・仮組み

シャーシ加工が完了したので仮組みをしてパーツの干渉等を確認する。

 

47_single_inside1.jpg 事前検討がテキトウだったこともあり、ロッカースイッチと立ラグが干渉してしまった。1P分をカットする。また電源トランスの端子がシャーシ穴につかえて入らないことがわかった。仮組みのパーツを外して穴を広げる追加工をする。

 

47_single_inside2.jpg 追加工が終わって再び仮組み。とりあえずパーツの干渉は問題なく、電源トランスも組み付けることができた。 UYソケットがかなりシャーシ内に出っぱってきており、上部にCRパーツを取り付けできないことがわかった。CRの取り付け方法を変更する。

 

47_single_outside1.jpg 47を挿して正面から見たところ。OPTのケースより47のほうが5mm程度背が高いので、ひっくり返す時には電源トランスに本か何かを挟む必要がある。

 

47_single_outside2.jpg 47_single_outside3.jpg 47_single_outside4.jpg 47_single_outside5.jpg 現状では特に問題なし。今回は試作機を組まずに本番機を製作する予定。