おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

8B8 CSPPアンプ・塗装準備完了

8B8 CSPPアンプの進捗。仮組みを解体し、シャーシの保護ビニールを剥がした。溶接跡やバリ、ケガキ線を、ペーパーコーンを付けたリューターで削った。

浴室にて#400のペーパーで縦横斜めに傷を付ける。塗装が剥がれ難くなるらしいのでやっているが定かではない。手が疲れるのでテキトウになった。ガスレンジで乾かした後、塗装しないところにカットしたカレンダー紙を貼り付けた。

 

塗装するもの。裏蓋は塗装しない側を間違えないようにフェルトペンで書いておいた。あれっ、間違ってるじゃないか(笑)。ブロック電解コンデンサの固定金具はマットの黒で塗装する。

こんなかんじで塗装準備が完了したのだけど、塗装は外の駐車スペースで行うので雨や風が強いとできない。このところ雨の日が多い。果たしていつできるかな?