おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

本日のGET品

画像

本日のGET品、71AとEL32、7044。

71AはRCAとプリントされているが、中身はNUらしい。

ヤフオクRCAとして売ったら犯罪になってしまう。

71Aの音色を確かめるために買ったので、とりあえず

メーカーは何でもいいのだ。

 

EL32はメーカー名が書いてないもの。でもMULLARDと

作りが同じだからたぶんMULLARDだろう。

これは安かったので儲けた気分。

 

左に4本あるMT管は7044。春日無線前の通路に、ご自由に

お持ち帰り下さい、と書いてあったので喜んで持って

きた。調べてみると、3本はIp流れず、1本はマイクロ

フォニックノイズ多く、またノイズ多し。

要するに選別不良品というわけ。ヒーターは灯るので

オブジェくらいしかならない。

不意に人手に渡る前に処分するしかないなあ。