おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

42シングルアンプ・擬装

擬装状態の42シングルアンプを初公開!

画像

なーんだ、つまんないの〜ってところだろうか。トランス類の取り付けが完了したので、真空管を挿して撮影してみた。

 

擬装はもちろんトランスの傷つき防止のためで、トランスをティッシュで覆い、さらに厚手の広告紙でくるんだものだ。サンオーディオのキットで同じような保護がされていたので、以来自作のアンプではそれをマネしている。

 

後は結線〜CR部品取り付けだけのキット状態だ。とはいっても、設計通りに動くかわからないし、仕様変更があるかもしれないし、ましてやヴォイシングなんて駄耳の私にはやりようがないのだ。