おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

真空管アンプ国勢調査

ザ・キット屋の「真空管アンプ国勢調査」をやってみた。

 

画像
画像

 

・オーディオルームの有無

一応有りとしておいたが、自分の部屋がオーディオ専用ルームではないので無しとも言い難い。

 

・一番好きな音楽ジャンルは?

南米の民族音楽であるし、自分で演奏もする。こんな人は他にいるんだろうか?

 

・欲しい商品は?

フォノEQとしておいた。アンプは自分で作るし、SPは部屋がいくつもないといけないし、場所を取る。レコードをCD化するのにフォノEQが欲しいが、手配線のキットがあったら良いなあ。

 

真空管アンプで好きなのは?

一応シングルだが、プッシュプルも良いぞ。どっちかにしか回答できない。

 

・出力管で一番好きなのは?

EL32(VT52)なのでその他。2A3の形で中がEL32だったら良いのになあ。

 

・アンプに求める出力は?

3W以下という選択肢が無いぞ!一応最小出力を選択。

 

・プリは必要と考えますか?

ラインアンプが必要と考えている。フォノEQは別にあれば良い。

 

パワーアンプにVOLやセレクタは必要ですか?

VOLは必要だがセレクタは不要。選択肢が無いぞ?

 

・質問20で「はい」を選択された方への質問

 所有機器がスピーカーの場合、その中で一番お好きなスピーカーは?

樽バックロードの選択肢が無いぞ!カタログ落ちした製品はどうなってるの?それにしてもすぐカタログ落ちしすぎる。

 

 

その他とか、質問の形式に当てはまらないものが多かった。自分はきっとザ・キット屋の想定するユーザー層から外れてるんだろうな。例えば英語のアンケート形式にして世界から回答を得たら傾向が違って面白いと思う。