おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6AU6再生式ラジオ・塗装完了

ようやく塗装が完了した。寒いから亀の歩みだ。

 

画像

今回はインスタントレタリングを使用したが、位置のずれが目立つ。 "PWR"と"VOL"だ。

 

わずかに字が上下するのはスキルの問題だから仕方ないが、文字が左右にずれるのはやり方が悪いから。

 

例えば"PWR"なら、中心に"W"が来るようにし、"P"→"R"の順に転写していけば良い。気づいたのはレタリング後なのだ(笑)。こういうノウハウを書いてあるWebって意外に無いんだなあ。

 

次回(あるかどうかわからないが)はタトゥーシールを使ってみたらどうかな、と考えている。プリンターで印刷し、水で濡らして貼るやつ。

 

現在乾燥中なので、もう少ししたら組み立て出来ると思う。

 

画像

真空管その他のレイアウトが変わったので実体図を作成してみた。とはいっても、自分だけがわかれば良い、メモ程度のもの。見づらいのはご容赦。 しばらく組み立てないと忘れてしまい、どうするのかわからなくなったりする(笑)。

 

ここまで出来れば、完成はもうすぐだ。