おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

DAC付きライン・プリアンプ・小変更

先日完成したDAC付きライン・プリアンプなのだが、ツマミや電源スイッチの色が合わないなあ、と思っていた。

 

画像

これは変更前のフロントビュー。ツマミが測定器然としていて似合わない。

 

画像

変更後のフロントビュー。ツマミはLEXのMT-22(特小)で径は22mm、色はブロンズ。このほうが色が似通っていて合っているんじゃないかな。

 

一緒にロッカースイッチをグレーから黒に変えてみたんだけど、何だかやっぱり似合わないねえ(苦笑)。 このタイプのロッカースイッチは色が2色しかないから、やむを得ないとはいえ、スイッチの種類の選択ミスだな、こりゃ。

 

毎日見てれば慣れると思うよ…。

 

…やっぱりグレーに戻すか。うーーーーーーーむ。

 

どうせ手を加えるんなら、インスタント・レタリングしたほうが良さそうだね。

 

画像

…ということで、インスタント・レタリングをしてクリアスプレーを吹き、再び組み立てたところ。文字が少し小さくなったのは仕方ないか。トグルスイッチの周りはクリア塗装が剥がれてしまった。トグルスイッチにはなぜ平ワッシャーが無いんだろう?

 

ま、シロートの作品だし、こんな程度で妥協するしかないかな。