おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

主に真空管を使用した自作アンプでの試行錯誤を公開しています。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

秋葉原ラジオストアー閉館

今回は字ばっかりなので、特別にフォントを大きくしてみた。

 

私はアキバへ出向いてアンプ部品などを買ってくることが多い。ネット通販だと店ごとに送料がかかるし、出向いたほうが一度に部品を入手できるからだ。

 

さて、「秋葉原ラジオストアー」が2013年11月30日をもって閉館となるそうだ。

 

マルモ・パーツのツマミとか、ストア・ミズタニの菊ワッシャなど、せっかく入手先を見つけたのに、また他のところで探さなければならない。

 

ところで、そのとなりの「秋葉原ラジオセンター」は大丈夫なのだろうか? こちらに影響が及ぶと、東栄変成器・アムトランス・九州電気・内田ラジオなどショックが大きい。

 

また、「東京ラジオデパート」は数年前に、あと何年かで閉館となるうわさがあったけど今はどうなんだろ?

 

私自身ラジオストアーラジオセンター・ラジオデパートが頭の中でごっちゃになってしまうこと多々なのだが、アンプ作りの趣味に飽きるまでは無くならないで欲しいと思うのはエゴだろうか。

 

あ、ラジオガァデンなんてのもあったな。

 

(2013年9月26日追記)

閉店になるのは秋葉原ラジオストアーで、九州電気は別の建物となっていて含まれない。

 

ちなみにガード下が秋葉原ラジオセンターで、ガードに隣接しているのが秋葉原電波会館と秋葉原ラジオストアーとなっている。ややこしい。