おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

4P1Lプッシュプルアンプ・配線

4P1Lプッシュプルアンプの配線を進める。

 

画像

これはGND配線。シャーシの天地が前回と逆になっているけど気にしないでね。

 

ロクタルソケットのセンターピンにアース母線を張った。シャーシアースは左下。配線検討をしないで適当にやっているので、これで良いかどうかわからない。

 

画像

かなり配線が進んだところ。フィラメント電源配線が長くなったけど電圧降下起きないかな?ちなみにAWG24で配線している。+B(茶色)は両チャンネルで8分岐するので分散して分岐させる。

 

画像

片チャンネルの配線が全て終わった。OPTの端子と基板がショートするのを防ぐために養生テープを貼ってみた。

 

画像

基板を取り付けてロングピンソケットを差し込んだところ。これでテストができる状態になった。

 

画像

反対側から見たところ。

 

この後配線チェックを行い、電源投入する。

 

画像