おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6B5シングルアンプ・配線図作成

塗装が終わったシャーシは現在乾燥中。組み立てに入る前に実体配線図を描くことにした。取り付けるCRパーツや配線は少ないが、私のアタマでは全てを把握しながらいきなり配線を行うのは無理だ。

 

画像

これは主にアンプ部のCRや配線を描いたもの。6J5ソケットにはNCピンの4・6ピンにCRを配置している。6B5ソケット周りの立ラグは1L3Pが1個、1L4Pが1個となった。

 

画像

これはGND配線。シャーシGNDのところに集まる配線は全部で7本だと思うけど不足しているかもしれない。

 

AC1次配線やヒーター配線は実体配線図無しでぶっつけ本番のつもり。まあなんとかなるだろう。

 

画像

塗装が終わった裏蓋。シャーシ本体と塗装方法が同じなので詳細は省略。塗装するのに2日がかりだった。これも後で磨きを行う予定。

 

どうも毎日暑いと意欲が減退、それでも少しずつ進めているのでそのうち完成すると思う。