おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

主に真空管を使用した自作アンプでの試行錯誤を公開しています。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

PCL83 CSPPアンプ・試作機の組み立て開始

平ラグ基板が組み上がったので試作機の組み立てを始めた。

 

画像

特に問題なく組み立てられた。でもOPTのトランスケースを固定する際に配線を挟んでしまい、どの配線が挟まれているのかわからなかった。固定するネジを緩めたり外したりして配線を引っ張って挟まっているのを直した。トランスケースを固定する際に動いて塗装を傷つける恐れがあるので、何か工夫する必要がある。

 

画像

平ラグを取り付けてみた。特に干渉などがなく問題なし。OPTからの配線が邪魔なので先に配線するか。

 

画像

平ラグに載っていないコンデンサや抵抗。これらは立ラグやSP端子に取り付ける。

 

これから配線に取り掛かるが、行き当たりばったりで配線するのでそんなに時間はかからないんじゃないかなあ?