おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

1981年オーディオフェアレコード

画像

分家ブログでもレコードの記事を書いていてこっちもというのは節操がないがまあいいだろう。

 

これは晴海で行われていたオーディオフェアで売られていたのを入手したもの。当時は毎年オーディオフェアに行っていたものだ。

 

久しぶりにこのアルバムを聴いた。しょっぱなに凄いベース!と思ったら33回転でかけていた(笑)。このレコードは45回転の12インチシングルなんだね。

 

このアルバムは良い。ジャズファンでなくても聴ける。他のオーディオフェアのアルバムも持っているが、レーシングカーだの飛行機だのの生録が主体で、映像が伴わないから面白くない。生録ファンの自己満足にしか過ぎないと思ったりする。

画像

このレコードの音溝を見てほしい。うねっている様子がわかる。事実音が良い、というか物凄い。オーディオマニア必聴か!? 音は良いけど演奏がつまらないレコードがあったりするかもしれないがこれは当てはまらない。