おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

4P1Lパラシングルアンプ・実体図もどき作成

4P1Lパラシングルアンプの実体図もどきを作成した。とはいっても出力管周りだけで、後は同じ端子同士をつなぐのだが配線を省略。まあこんな程度でも自分が判れば良い。

 

4P1L_parasingle_jittaizu.jpg カソード抵抗が2本並列になっているのだからバイパスコンデンサも2個にすればカソードが別々になると思ったのだけど、フィラメント電源が共通なので分ける意味がない。

 

これから組み立てに入る予定。ある程度実績のある回路だからいきなり本番機で良いだろう。発振などのトラブルが起こらなければ、カソード抵抗やNFB量のフィッティング程度で済むと予想される。