おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

4P1Lパラシングルアンプ・仮組み

シャーシ加工が完了したのでパーツを取り付けて仮組みをしてみた。

 

4P1L_parasingle_outside1.jpg トランスケースにOPT入るよな?確かめてないけど大丈夫だろうな。

 

4P1L_parasingle_outside2.jpg 裏蓋とシャーシの寸法が同じなので飛び出してみえる。1.5mm厚の硬質アルミを1〜2mm削るのは大変なのでやらなかった。

 

4P1L_parasingle_outside3.jpg チョークコイルの位置が前過ぎたかな?シャーシから出っ張ってないのでいいや。

 

4P1L_parasingle_outside4.jpg 4P1L_parasingle_outside5.jpg まあこんなもんで良かろう。

 

4P1L_parasingle_inside1.jpg シャーシ内。パーツの干渉は無し。ただシャーシの高さが45mmしかないので立ラグに付ける電解コンデンサの高さには注意する必要がある。

 

この後は仮組みをバラして塗装に入る。今回は塗装をお店にお願いしようと思う。