おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

7C5 CSPPアンプ・解体

7C5_CSPP_amp.jpg 7C5 CSPPアンプを新たに組み直すため、パーツを再利用するべく解体する。ここ2日ほどこのアンプで聴いていたが、CSPPアンプらしい音色だった。どんな音色かと言われても困るけど。

 

7C5_CSPP_amp1.jpg 数時間後にはバラバラになった。大きめのシャーシに組んでいたため解体も楽だった。

 

この後どの程度パーツを再利用するのか、基板からCRを外してみて決めるつもり。平ラグパターンが違うとCRのリードが短いことがあるため、基本的にはCRを新たに発注しようと思う。そんなに高くないし。