おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

主に真空管を使用した自作アンプでの試行錯誤を公開しています。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

アルミシャーシW200×D130×H40を頒布します[終了しました]

特注でミニアンプ用シャーシを作りました。サイズはW200mm×D130mm×H40mmのアルミで、裏蓋が付きます。

アルミの板厚は1.0mmでA5052なのでかなり硬い反面、加工しやすいと思います。株式会社奥澤のO型アルミシャーシと同じ構造です。

 

裏側は4辺に折り返しがあるため内部にアクセスしにくいです。だから組み立てにはかなりスキルが必要です。なお折幅は10mmです。

 

裏蓋にはシャーシへ固定する穴が4つありますが、他は開いていませんので放熱穴やゴム足の固定穴を開ける必要があります。これは動作中の真空管アンプを持ち上げた時に、内部の高圧部分に指を触れて感電しないためです。また、シャーシの補強も兼ねています。

穴加工時の傷防止に青い保護ビニールが貼ってあります。

シャーシ(裏蓋付き)は税込み1個 1,650円 です。輸送にはヤマト運輸の宅急便(1個のみの場合は宅急便コンパクト)、ゆうパックのどちらかを予定しています。定形外は追跡ができないこと、輸送中に凹む可能性がありますので不可とします。

希望する方がおられましたら頒布しますので、serranitoアットマークnifty.com(アットマークを@に)へ希望個数と輸送方法、お住まいの都道府県を書いてメールをお送り下さい。代金と送料をお知らせします。

 

このシャーシで組むと上記のようなイメージとなります。