おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

主に真空管を使用した自作アンプでの試行錯誤を公開しています。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

42シングルアンプ3号機・組立開始

42シングルアンプ3号機の組み立てを始めた。まずシャーシ前部に傷保護用の厚紙をカットして貼り付けた。仮組みで確認しているから順調に進んでパーツが取り付け終わった。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/onnyo01/20221121/20221121172915_original.jpg

シャーシ内部。まあ問題ないんじゃね?

 

トランスが斜めに取り付けられていると気になるのだが、正確に穴開けをすれば大丈夫のようだ。

 


シングルアンプだし、配線を始めれば数日で完了すると予想。ゆっくりやらないと終わっちゃうぞ。