おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

得手、不得手

画像

昨日ジャズのCDを入手したので、超3アンプで鳴らしてみた。

CDはWE GET REQUESTS/THE OSCAR PETERSON TRIO。

このCDはさるお寺大会での課題曲となっていた、

"You Look Good To Me"が収録されている。

 

超3アンプは直接音的に聞こえることがあり、リアルな反面

奥行きのある音が平面的になってしまうようだ。

 

で、このCDで課題曲をかけてみて驚いた。生き生きと音楽を

奏でるのである。ベースの音階もよくわかる。後半にかけて

のピアノの音に破綻がない。たった出力1.5Wのアンプである。

 

きっと回路方式によって曲のジャンルに得手不得手があるの

だろう。たぶん、超3アンプはクラシックには向かないと

思う。ジャズなら最高である。

 

画像は超3アンプの臓物、もとい、内部だ。