おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

AESに再び注文

画像

久しぶりにAES(Antique Electronic Supply)に商品を注文した。

 

本当は4月の時点で注文したかったけれど、送料が高いのでAESでしか購入できないものをリストアップしたりしていたらこんな時期になってしまった。真空管は安いものをまとめて購入すれば割安になるが、少量だとメリットは少ない。

 

待っているうちに買いたい真空管の在庫が無くなってしまったりして、それこそ注文するのが延び延びになってしまったのだった。

 

2010年8月8日現在は1ドルが85.6円と円高なので、メリットを少々享受できる。

 

さて、前回注文した時に比べていろいろフォーマットが変わっているようだ。

 

例えば真空管をある本数分注文したとして、注文した本数の在庫が無い場合は、在庫のある本数分だけ注文されるようになっている。私が注文したので、該当する真空管の在庫はゼロになった。このへんは賢くなっているね。(もしかして私が知らなかっただけかもしれない)

 

試しにJJの12AX7を10本入力してみたら大丈夫だったので、在庫十分のようだ。注文のキャンセル方法がわからなかったので数量に0個と入力してみたら消えたのでホッとした。12AX7に200ドルも払って10本も購入する気はないからね。

 

今回の送料はいくらになるのだろうか。前回は概算でWebのどこかに示されていたような気がする。

 

AESは1回注文するとカタログを送ってくれる。引越ししたので住所変更したいがやりかたがわからなかったのでCustomer Serviceへメールを送ったら変更できたけれど、E-mailアドレスが変更になった場合はどうするのだろう。

 

きっと何回か注文していれば、そのときに入力する住所やE-mailアドレスを変更することによって書き換わるのだと思うが、果たしてそうなのかよくわからない。

 

さて、今回はどのくらいで届くだろうか。10日前後と予想しているが、無事に届くかなあ。