おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6N6P直結パラシングルアンプ・gifアニメーションテスト

今日はそんなに暑くないのだが持病の偏頭痛が出てしまってつらい。特効薬はあるけれど医師の処方箋が必要だ。

 

6N6P直結パラシングルアンプで久しぶりに009 SOUND SYSTEMのCDを爆音でかけて聴いている。

 

たった出力0.5Wのアンプなのにこの爆音といったら、どこからこんなエネルギーが出てくるのだろうか?凄いよ〜。

 

いたずらで改造前後の特性変化をgifアニメーションで作ってみた。これはクロストーク特性。オリジナルでは高域に行くに従いクロストーク特性が悪化していたが、改造後は目覚しい特性改善となった。

 

画像

ちなみに回路の改造個所をgifアニメーションで示す。

 

画像

私のパソコンでIE9だとちゃんと動画として表示されるが皆さんはどうだろうか?