おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

真空管収納ケースを追加購入

この記事を書いてからもう5年が経過している。最近収納ケースに収まらなくなった真空管が溢れ出してきたのでケースを追加購入することにした。

 

5年前に注文した収納ケースがまだあるんだね。よかったよかった。

 

画像

届いたのがコレで2個1組になっているのだが置いておくのは場所を取る。早速収納しよう。

 

画像

1年前にはこの状態だった。

 

画像

収めてみたらこんな感じになった。たった1年で収納ケース1個分増えちゃったの?ということは、あと1年で空いている1個が埋まるということなのか!?

 

画像

画像の左上の2個が新たに追加した収納ケース。当初このケースを収めようとしたらラックの棚の高さがわずかに足らなくて入らなかった。

 

上段の物を全部下ろして棚を1目盛だけ上げ、再び物を置いた。棚自体の重量がかなりあるので上げようとしても落ちてきてしまい、なかなかできなかった。

 

これでしばらくは安泰だと思うけど、今後はどうなるかわからない。