おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6DJ8パラシングルアンプ2号機・組み立て開始

6DJ8パラシングルアンプ2号機の組み立てを開始した。仮組みで確認しているので特に問題なし。塗装が厚くなってSP端子やヒューズホルダーの穴が小さくなり嵌まりにくかったが何とかなった。

 

画像

外装パーツを取り付け終わったところ。ロッカースイッチは配線を付けてから取り付ける。電源トランスの磁気シールドの溶接跡が前に来てしまった。まだ間に合うから反対側へ回すか。

 

画像

見下ろした位置から撮影。この後は配線時の傷防止に養生テープを貼る。

 

画像

シャーシ内部。1号機と内部の配置は殆ど一緒なのでたぶん問題ないと思う。