おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

パソコンをリサイクル

たまたまネットでパソコンのリサイクルに関するキーワードで検索していたら「パソコンリサイクル.com」というのが見つかったのでやってみた。条件に合うPCを選び、梱包し、ヤマト宅急便の着払いで送った。

 

ヤフオクに出品するとなると手数料がかかり、1台1台梱包しなければならないし、発送も迅速に行わなければならない。その手間や予想されるトラブルを考えるとタダでいいから引き取ってよ、という気持ちになる。

 

画像

今回送った3台のPC。2台のデータは消去したがOSは立ち上がる状態。HDDも同梱した。Libretto 20(不動)なんて引き取ってもらえるのかな?古いPCには違いないので条件には合致している。何かあったら受取拒否されるかもしれないけどたぶん大丈夫だろう。

 

画像

PC関係のゴチャゴチャが入っているダンボールからHP200LXを発掘した。

 

画像

液晶に黒変が見られるが、とりあえず立ち上がるみたい。日本語化キット組み込み済み。使い方忘れちゃった。

 

画像

電池の液漏れ跡なし。ボタン電池も大丈夫そうだが電圧が出ているか不明。

 

もし欲しいという方がいらっしゃいましたら進呈しますのでserranito@nifty.com(アットマークを半角に)までメールで欲しい!と書いてお送り下さい。先着1名様。譲渡済ヤフオクでの転売はご遠慮下さい。ヤマト宅急便の宅急便コンパクトの着払いを考えています。

 

画像