おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

ブログ運営

現在の私は2ブログを運営している。運営というのは変かなあ? こちら(本家ブログ)は1〜2日に1回程度の更新でやたら技術的内容が多い。というか備忘録なので日々やったことを記している。

 

もう1つの分家ブログのほうは毎日更新でテキトウなことをほざいている。文字数は少ないからあるテーマで思いついたことを書けば良いのだが、毎日更新となるとネタを考えるのが大変だ。不定期更新にしてしまえばもっと楽になると思いつつ、もう数年間毎日更新を続けている。

 

本家ブログは真空管アンプの製作記事をメインにしている。ただずっと続けていると家じゅうにアンプが溢れかえってしまう。過去に製作した作品を解体していけばそんなには増えないけれど、やはり増えていくのは間違いない。

 

ブログに縛られてアンプを製作することだけは避けたい。あくまでこちらのブログは備忘録であって記事のためにやっているのではない。

 

私には自己顕示欲は無い。承認欲求って誰に認めてもらいたいの?って感じ。じゃあなんでブログやっているんだろうね。自分以外にも見れる日記かな。よくわからない。