おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

片付ける・その8

片付けるシリーズもフィナーレが近づいている。10時前に2名が幌付きの軽で到着。まず駐車スペースに出してある不要物を積み込んでしまう。

 

3階の妻の部屋を見て、片付いている、素晴らしいと褒められた。片付けを依頼したお客さんの中で実際に片付けられるようになる人は少ないらしく、前回片付けを行ってからさらに片付いているケースは少ないそうだ。

 

残すところは1階にある片付け中の物。ダンボールを3つに分けて①必要な物、②取っておく物、③要らない物、に分別する。

 

この作業は妻が自分でやることなので、①②を収納するワイヤーラックを組み立ててもらった。妻が買ってきた高さ約1m・幅50cm・奥行き30cmの小さなものが2個。これに片付け中の物を収めるというのだが2/3は捨てないと収まらない。

 

画像

実際無理だと思ったので私は折りたたみコンテナを提案した。高さ30cm・幅60cm・奥行き40cmのを10個買えば全て収まりそう。とにかく要る物を中に入れておけば取り出し難くても手元にある安心感があるし捨てる必要がない。折りたたみコンテナは輸送を前提にしているから天井まで積み上げても崩れないし堅牢だ。

 

妻はワイヤーラックに収めるといって聞かないのでとにかくやってもらうことにした。折りたたみコンテナなら中にぶっ込めば良いからいちいち要不要を考える必要は無いしスッキリすると思うのだが。

 

午前中に作業は全て終わり、1階の物を並べて作業員は帰っていった。次回は3週間後に不要物を回収して片付けが全て完了する予定。