おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

12A6GTY CSPPアンプ・レイアウト確認

とりあえずレイアウト図を作成したのでパーツを乗せて確認してみた。

 

画像

GT管がソケットの下駄を履いていたりMT管がピンのぶん背伸びしていたり、電源トランスがひっくり返っていたりするけど、それらを考慮してどうなのか見極める。

 

画像

LchのOPTが右に寄っているかな?電源トランスとOPTは離したいし、平ラグの固定穴が間にくるのでそうなっている。

 

画像

上から見たところ。電源トランスの前は空き地になっている。内部にヒータートランスがくるので何も置けない。

 

画像

後ろ側から見たところ。その1。

 

画像

後ろ側から見たところ。その2。

 

画像

レイアウト図。

 

画像

LchのOPTを左に8mm移動、5Pの平ラグを回転させてみた。

 

画像

こんなかんじ。こっちのほうが違和感が少ないかな。

 

机上検討の段階なのでいくらでも変えられる。しばらく眺めてみて良く考えよう。