おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

6DE7シングルアンプ・平ラグパターン作成

実験アンプを組むにあたって、平ラグを作成しておけば本番機へ流用できるし、作っておこうと思う。それぞれ電源部を10P、アンプ部を8Pの平ラグとしてパターンを考えてみた。

 

6DE7_hiraragu_power1.jpg

+B電源部の平ラグパターン。テキトウに考えたのでジャンパー線が多くなったがまあいいや。

 

6DE7_hiraragu_power2.jpg

フト思いついたので別バージョン。こっちのほうがいい。

 

6DE7_hiraragu_amp1.jpg

アンプ部の平ラグパターン。8Pだとラグが1個余ってしまった。7Pの平ラグは幅広いのしかないし。

 

こんな程度で大丈夫と思うが、本番機を組むときにシャーシレイアウトを考えてみないとわからない。

 

のんびり作ろう。