おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

5A6シングルアンプはいかがですか? 譲渡しました

5A6_single_outside11.jpg

増えすぎたアンプを減らすため、5A6シングルアンプを欲しい方に譲渡しようと思います。出力は1.2W+1.2Wなのでニアフィールドリスニングに適します。このアンプの詳細はこちら

5A6_single_outside9.jpg

代金はかかったパーツ代の半額程度を考えています。ただシャーシ側面に不要な穴(ビスで穴塞ぎ)が開いていることなどから10,000円(送料込み)でいかがでしょうか。

 

欲しい方はserranito@nifty.com(アットマークを小文字に)にメールを下さい。先着1名様限りとします。譲渡済

 

5A6x2.jpg 5A6はあまり手に入らないと思うので2本予備に付けます。また、メガネの電源ケーブルも同梱します。

 

5A6_single_inside17.jpg このアンプには調整箇所があり、5A6の交換時にはカソード抵抗5kΩ(10kΩ2本の並列)の両端の電圧を測って90Vになるように半固定抵抗を調整します。テスターをお持ちの方でこの意味のわかる方が対象です。

 

このアンプの音色は駄耳の私の試聴結果ではこんな感じです。

1Wのミニワッターとしてはスケール感は十分あるし、決して腰高な感じはない。音場感も十分だと思われる。雑味のない直熱管サウンドだ。

 

私は梱包が苦手なので、商談成立後発送には3日程度の時間を頂きたいと思います。

 

なお故障時には着払いで送って頂ければ無償で修理致します。