おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

シャーシの高さ

12A6GTY_CSPP_amplifier2.jpg 久しぶりに12A6GTY CSPPアンプを出してきて聴いている。自分で書くのもなんだけど塗装が綺麗だ。塗装がだんだんヘタクソになってきたのかな(笑) このシャーシはW300mm×D170mm×H50mmでt1.5mmのアルミ。

 

7C5_CSPP_outside20.jpg これは7C5 CSPPアンプでシャーシに高さがあってデザイン的に野暮ったい。サイドウッドを付けているのだけど野暮ったさは変わらない。

 

このシャーシはW300mm×D200mm×H60mmでt1.2mmのアルミ。シャーシの高さはたった10mmの差なのだが、印象はガラッと変わってくる。

 

回路規模は12A6GTY CSPPアンプも7C5 CSPPアンプもあまり変わらない。もしかしたら12A6GTY CSPPアンプで使用した同様のシャーシで組めたのではなかったか?

 

私の場合、デザインが気に入らないといずれ解体することになってしまう。7C5 CSPPアンプも自分で納得のいくように作り替えてみたい気がする。