おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

7C5 CSPPアンプ・裏蓋の作成〜仮組み

7C5 CSPPアンプの裏蓋はA5052のアルミを横山テクノでカットしてもらった。サイズはW298mm×D166mmで厚さは1.2mm。

 

7C5_CSPP_renewal_chassis8.jpg 本体シャーシとの固定穴8個を開けたところ。曲尺で測って正確に開けたら一発でOKだった。奥澤シャーシは寸法が正確。

 

7C5_CSPP_renewal_chassis9.jpg 後はゴム足の穴と放熱穴をボコボコ開けていったらできた。

 

7C5_CSPP_renewal_outside1.jpg シャーシと裏蓋の加工が終わったので仮組みをしてみた。どうかなあ?以前より腰高感は薄れたと思うのだが。

 

7C5_CSPP_amp.jpg これは以前の7C5 CSPPアンプ。

 

7C5_CSPP_renewal_outside2.jpg こっちの画像のほうがわかりやすいかな。

 

7C5_CSPP_renewal_outside3.jpg 7C5_CSPP_renewal_outside4.jpg 7C5_CSPP_renewal_inside1.jpg シャーシ内部。パーツの干渉や距離が近すぎるなどの問題は無さそう。

 

この後は仮組みを解体してシャーシと裏蓋の塗装を行う予定。今度はうまくできるだろうか?