おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

12B4Aシングルアンプ・穴開け図作成

2台のアンプの製作が同時進行だから似たような記事が続くがご了承のほどを。

12B4Aシングルアンプのレイアウト図を眺めていたら、6AN8Aはあまり発熱しないから放熱穴いらんじゃね?と思った。穴を削除して16個の削減。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/onnyo01/20231230/20231230211634_original.gif

12B4A周りの放熱穴だけ残した。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/onnyo01/20231230/20231230211629_original.gif

穴開け図を作成。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/onnyo01/20231230/20231230211625_original.gif

裏蓋の穴開け図もサクッと作成。

これで穴開け加工待ちのシャーシが2台になった。2台同時に穴開けはしないつもりだから、こちらのほうはしばらく凍結となる。