おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

42プッシュプルアンプ・試作機のシャーシ

42プッシュプルアンプの試作機を組むにあたり、7C5 CSPPアンプで使ったシャーシを再利用しようと思う。

f:id:onnyo01:20220122132016g:plain

赤が修正する箇所。大きい丸穴は金属用サークルカッターで開けるが、すでに開いている穴はプレートを作ってサークルカッターを仮固定した上で開ける予定。うまくいくかな?

 

すでに開いているネジ穴のすぐ隣に穴を開けようとすると、ドリルがそちらに引っ張られてしまう。うまくいかない時は丸ヤスリで広げるしかない。