おんにょの真空管オーディオ

おんにょの真空管オーディオ

古(いにしえ)の真空管を使った好音質のアンプで音楽を聴きましょう。(お約束事) 追試は歓迎しますが自己責任でお願いします。

7C5 CSPPアンプ・組立開始

シャーシへ外装パーツを取り付ける前にOPTのケーシングを行った。OPTに厚紙を巻いてケースに押し込んで、動かなくなったらOK。

 

7C5_CSPP_OPT_casing1.jpg OPTに配線を取り付け、厚紙をカットする。

 

7C5_CSPP_OPT_casing2.jpg OPTに厚紙を巻きつけてケースに入れる前。

 

7C5_CSPP_OPT_casing3.jpg 2個ともケーシングが完了。

 

説明は簡単だけど手間がかかっている。 この後はシャーシにサイドウッドを取り付ける。ネジをシャーシ内から止めるので、パーツを取り付ける前にやってしまう。フロントパネルの保護のため、厚紙をカットしてマスキングテープで止めた。裏蓋にはゴム足を取り付ける。

 

7C5_CSPP_inside2.jpg 外装パーツを取り付け終わったシャーシ内部。仮組みをして確認してあるので特に問題なし。電源トランスのボルトをキャップボルトに交換したら、シャーシの穴位置と合わなくなってしまったのでいったん緩め、位置をずらしたら入った。

 

7C5_CSPP_outside4.jpg 手前から見たところ。

 

7C5_CSPP_outside5.jpg 後ろから見たところ。

 

今後は平ラグを組み立てる予定。全部で7枚あるので時間がかかりそう。